NEWS

【ウイルス感染予防対策】2020年6月1日

2020.06.10

日頃より、KOコーポレーション(シェリッシュルーチェ、ルシュカ102、シェリッシュノース、シェリッシュ)をご愛顧いただきありがとうございます。
このような状況の中医療従事者の方、世の中を支えてくださる方々に本当に感謝申し上げます。
KOコーポレーション4店舗では、「私たちは何ができるのか」「どうしたらみんながHAPPYになるのか」を話し合い、休業要請が出ない限り営業をしていくことを決断いたしました。
医療最前線で働いている方たちと同じ「公衆衛生学」を学んでいる美容師として使命を感じ、美容師としての社会的役割を果たしたいとの思いにたどり着きました。自粛疲れと言われている中、少しでもみなさんの心が明るくなるよう努めて参りたいと感じています。もちろん、大切なお客様、大切なスタッフが罹患しないことが大前提です。そこで、「安心して行けるお店」として、徹底的にできることは行っていきます。

(1)予約
 ①ご来店に不安がある方はキャンセルまたはお日にちの変更をお受けしております。
 ②帰国して2週間以内の方、体調がすぐれない方、37.5°以上の発熱の見られる方は予約の変更をお願い
  いたします。(来店時にも検温させていただきます)
 ③密集を防ぐため、予約人数の制限をさせて頂いてます。

(2)感染予防
 ①従業員のマスクまたはフェイスシールドの着用。うがい手洗いの徹底。
 ②お客様のマスク着用。(簡易マスクも準備していますのでお声がけください)
 ③ドリンクの提供、膝クッションは当面自粛させていただきます。
  (必要であれば、ドリンクはご持参ください)

(3)洗浄、消毒
 ①お客様にはご来店時入り口で手指消毒、お洋服の消毒をお願いします。
 ②スタッフも出勤時に全身消毒をしています。
 ③お札や硬貨も消毒させていただきます。
 ④空間除菌も24時間行っています。
 ⑤スタッフも出勤前に検温を行い、37.5°あれば出勤停止にしています。
 ⑥机、椅子、ブランケット、ロッカーなど触れるような場所は定期的に消毒をしています。
 ⑦ハサミ、クシ、ブラシ等お客様に触れる器具はお客様ごとに消毒をしています。

(4)換気
①出入り口の定期的な解放。
②常時窓の解放

(5)キッズルームについて
 お子様の安心安全を一番に考えさせていただきながら以下の条件でお預かりさせていただきます。
①保育士1人体制、同時間内お子様2人までお預かり。
②ご来店前に必ず検温をお願いします。ご来店時にも検温させていただきます。
  (37.5°以上ある場合はお断りさせていただきます。)
 

緊急事態宣言が解除になった今も、できることは全て行っていこうと思っています。
そして忘れてはならないこと。罹患しないために、感染症対策はもちろん、免疫力を上げて「感染しない身体づくり」も提案していきたいと思っています。私たちにできること、私たちにしかできないこと…これからも進化し続けていきます。お客様にもご迷惑、ご協力していただくこともあると思いますが、私たちと一緒に、明るい未来を創っていきましょう!!!
                       
                               

                                KOコーポレーション スタッフ一同

CATEGORY

ARCHIVE